
こんにちは、aizawaです。

aizawaによる、aizawaの為の、aizaworldをお楽しみください。

バージョンアップ

DQ10

バージョンアップついに来たね。aizawaナリよ。

 

 

メガルーラストーン。

 

パンツ入れ金庫。

 

どこでもスキル振り直し。

 

ドルボートブースト。

 

 

今日は早速、上の4つをクリアしてきた。

個人的にドルボートブーストは結構好きね。

上手く使って時間短縮できるようになったら色々捗るな。

 

 

あと武器も追加されたね。

 

俺は、両手剣と、ツメを買った!

弓もいいかなと思ったけど、スライムには勝てず…あれを越えるものってあるかな…。

使いようによっては闇属性低下でうまく立ち回り可能なんだろうけど、

どうぐ使いをやるうえで攻撃主体だと周り見えなくなるから控えめなんだよね。

 

最近ドレアがやっぱり楽しくなって、明らかにそれっぽいドレアとかって

避ける傾向にあったんだけど、やっぱりかっこいい服はかっこいいって思ったら

すぐに作成しちゃったほうがいいなって思います。

ありきたり…とかそうゆう思いは捨てて、すぐ作る。

 

 

やっぱりそうゆう服装って着てみるとかっこよかったりかわいかったり、

ゲームしてて楽しくなるんだよね。

現実の世界では無いんだから、RPGを楽しむって感じに

いっぱいドレア作っていこうと思います。

 

 

f:id:aizawa731:20170301193855j:plain

広告を非表示にする

ただのお仕事雑記

仕事で、薬師寺に行って参りました。


元の予定に比べて,1日ずれ込んで

弾丸気味な日程になりましたが、

どうにか無事に終了。


年々寺社仏閣に対しての魅力を感じ、ご年配の方々が熱心にお参りなどをする理由がヒシヒシと理解できるようになって参りました。


現在薬師寺の東塔は修繕作業に入っており、作業終了は2018年の秋頃のご予定だそうです。



今回は、その修繕作業のお写真を何枚か撮らせて貰いました。

しかし僕はカメラマンじゃありませんので完全に個人の趣味です。



お寺は落ち着きます。

僕は自慢じゃ無いですが,嗅覚が鋭く

かなり広範囲の匂いを判別できます。

ワンワンです。


中でもお寺の匂いは別格で

畳の匂い、御線香の匂いや

巫女さんのシャンプーの匂いまで

(最後のは本当に気持ち悪いですね)


全く関係無い話しでは、

雨雲の匂いを嗅ぎつけるので

雨が降る前に退避する能力を持ち合わせております。

万能な喋る犬です。金がかかります。


昨日の夜は、京都の湯豆腐屋さんで

遅い晩御飯を頂きました。

お豆腐メイン!というのは少し物足りないと思っていましたが、

美味しいものを食べた時は量より質。


気持ちの満足感でお腹一杯になりました。

移動時間の方がたぶん長かったですが、

個人的にまた関西の方には遊びに行きたいなと思いました。




広告を非表示にする

サボテン

雑記

うちでずっと出窓を見守ってくれているサボちゃん。

この度何度目か分かりませんが、開花しました!

 

 

f:id:aizawa731:20170216151525j:plain

 

 

この子を買ってきてもう7~8年ぐらい経つけど、未だに元気でいてくれて

こっちもHappyな気分になります。

朝起きてカーテンを開けて、おはようと話しかけたかいが、あるってもんだ。

 

aizawaは、犬も猫もアレルギーがあってお家じゃ買えないので

こういった植物をいくつか育ててます。

 

 

お庭には、何個かプランターを置いてたり、あとトマトも育ててます。

ちょっと前にバジルを育て始めててようやく出来たので、

少し頂いてシチューに入れて食べました。

 

一度レタスを育てたことがあったんですが、見事に枯らしてしまってから

一時期トラウマになってお庭飼育を止めてしまっていたのですが

その時一緒に植えてたトマトが綺麗に出来たのを見て元気をもらいました。

 

 

あとaizawaは、ドラクエの方でも言われますが女子力が非常に高いと言われます。

料理はもちろん、お菓子作りも割と得意です。でも掃除が嫌いです。

片付けも見えないところに隠すのが得意なだけで、ほんと苦手です。

 

これで女性であれば、抜けてる部分が可愛いと評価されていたかもと思うと、

やっぱりaizawaは、生まれる性別を間違えてしまったんじゃないかと思います。

男性は抜けてる部分があると、マイナスにしかならない事が多いです。

 

 

つくづく完璧な人間には程遠いなと思ったaizawaでした。

 

 

 

 

広告を非表示にする

雑記

ここ数年で、報道の仕方は随分と変化した。

見ていて一番に思う事は、常に否定的だ。

いや変化したのは発信側ではなく、受け取り手の見る目が変化したのであろう。

 

 

マスコミと呼ばれるものに対して、受け取り側が否定的になった。

流されるニュースを鵜呑みにしない目を培った。

 

 

果たしてこれがいい事なのか、原因は明らかに発信側にあるが

年々お互いの距離が遠のいている気がしてならない。

 

バラエティ番組が、お茶の間に浸透したのは、少なくともくだらない報道、

硬い番組に嫌気がさした結果であろう。

一概にそうとは言えないが、否定的な物ばかり見ていると人は落ち、

心を洗おうと笑って元気になろうとする。

 

 

僕もここ数年で随分と否定的な性格になってしまっていた。

例えば、テレビに出ている人間の気に入らない部分から見てしまう。

まず批判から入り、いいところなどは見ようともしない。

 

ある時に客観的に自分を見るきっかけがあった。

それこそテレビで国会中継を切り取った場面を見た時だった。

 

 

与党が野党に批判されている場面ばかりを流していた。

見ていて悲しくなった。

 

 

同じ国を背負っている人たちが、いがみ合う場面を見せられて

僕は何を思えばいいのだろうと感じた。

 批判を悪いとは思わない。

ただ僕が一番嫌いなのは、物事を理解しないで否定をすることだ。

 

 

人は、自分より劣っている人が周りに居た場合安堵し、優越を感じる。

それを見下し、心を安定させる。自分は大丈夫だ、優っていると。

人という字は、支えあっているものではない。

人の上に人がもたれかかり、下の 人は辛い思いをしている。

 

 

僕はこの報道を見た日から考えを改めた。

批判をしていいのは、その人や物事を理解したり好きになってから。

凄く好きな音楽を聴いて、CDまで買って、批判に至るなら

それは筋が通った行為であり、好感が持てる。

 

 

何より否定的な自分を、見れるようになった時から

自己嫌悪に陥る事が多かった。惨めだと思った。

 

 

この世界は悲しい事の方が多い?そんな大きな世界を思うほど心は広くない。

自分が笑って、それにつられて周りも笑う。それで十分だと。

僕の周りの小さな世界は、きっと楽しい事の方が多い。

悲しい事は少ないから大きく見えるだけだ。

 

 

辛い時は笑う。それが出来る人は、

楽しくて笑った記憶が多い幸せな証拠だ。

 

 

 

僕は今日も、たくさん笑って過ごした。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする