
こんにちは、aizawaです。

aizawaによる、aizawaの為の、aizaworldをお楽しみください。

aizawaの建物探訪♪

DQ10

こんにちは、aizawaです。

 

 

領域の調査すべて終えて、いよいよ隠居生活に向け加速中です。

それに加え、家を一新しました。

今まではアズランのSサイズに住んでいましたが、Mサイズに引っ越しました。

 

 

それでは本日は、出来立てホヤホヤの隠居小屋の紹介です。

 

 

 

 

aizawaの建物探訪♪

 

 

 

youtu.be

 YABASHIさま から音源をお借りしました。

 

 

 

 

こちらの曲を再生しながら見て頂けると、いい雰囲気になると思います(推奨)

 

 

 

 

f:id:aizawa731:20170215093811j:plain

 

今回紹介するのは、こちらの物件。

一世を風靡した、aizawa氏の最後の居宅となっていた場所です。

 

 

早速中に入ってみましょう。

 

 

 

 

f:id:aizawa731:20170215093911j:plain

 

 

中に入ろうと思いましたが、駐車場完備で、お庭も手入れが行き届いておりました。

 

味わいがありますよね。それぞれのスペースに。

 

 

 

では中に。

 

 

f:id:aizawa731:20170215094105j:plain

 

 

こちらが室内ですね。お邪魔致します。

 

 

これはこれは…素敵なBARのような雰囲気ですね。

執事さんたちが今でも綺麗にしてらっしゃるんですね。

aizawaさんも生前は、ここで静かに暮らされて居たのでしょう。

 

 

 

奥の扉が気になりますね。

入ってみましょう。

 

 

 

 

f:id:aizawa731:20170215094336j:plain

 

トイレですね。せっかくなので用を足していきましょう。

いろいろ考えられて、設計されて、うまくいった、という感じがします。

あと便座は、あったかかったです。

 

 

 

それでは、お二階へ。

 

 

f:id:aizawa731:20170215094529j:plain

 

こちらが寝室部分ですか。

奥にベッドルームが見えますね。手前はプレイルームでしょうか。

この、まろみと言うかね、あたたかみがありますよね。

 

 

 

aizawa氏は、ここできっとぬくもりのある隠居生活を送っていた事でしょう。

今日は、実際に建物を拝見して、今でも彼の残留思念をヒシヒシと感じました。

何処かでひっそりと生きているような…そんな気がしました。

 

 

 

本日の探訪はここまで。またいつか。

 

 

 

広告を非表示にする

職業バトンが回ってきました…aizawaです。

DQ10

、お久しぶり。aizawaだよ。

 

 

 

 

べつに寂しくて書いたわけじゃないんだよ?

 

ルウさんって方から、バトンで名指し貰ったんだよ!!

 

これは罠だと思ったの!僕は隠居するって言ったんだよ!!

 

 

 

 

でもaizawaって、ファンキーでクールでダンディ(?)だからさ

 

やっぱ言われたらつい書いちゃうよね、調子いいよね。

 

 

 

ルウさんバトン本当に有難う。マジリスペクト、やっべーっべーな!

 

この方のバトンも合わせて、僕のも見てもらえると嬉しいよ。

 

 

 

 

じゃあサクっと書いていくよ。

 

ここだけの話、一度このバトン書き終えたんだけど

 

間違えて冒険日誌ボタン押しちゃって、消えちゃって描くの2回目だよ。

 

かなりゲンナリしながら書いてるけど、内緒だよ。

 

 

 

一応この先続くバトンだったら楽なように

 

テンプレ置いておくから使ってくれると嬉しいよ。

 

 

 

・初めてなった職業

 

 

 

・好きだった職業

 

 

 

・今、好きな職業

 

 

 

 

 

 

じゃあサクっと書いていきましょう。

 

 

 

・初めてなった職業

 

旅芸人

 

 

 後に記載するけど、俺はバフ・デバフが使える職が好き。

 

 いわゆる補助職だね。この最初の選択が、後に続くとはね…。

 

 

 

・好きだった職業

 

武闘家

 

 

 旅芸人を選んだ時に、棍を使ったんだけど武器の中で一番好きだった。

 

 武闘家おもしろいな~って思ってた時期があったけど、

 

 次に書く職業に食われてしまったね。

 

 

 

・今、好きな職業

 

どうぐ使い

 

 

 皆さんご存知、aizawaといえばこれだと思います。思います。

 

 もうね好きね。ほんと大好き。マジで恋する5秒前。チョベリバね(?)

 

 

 

 よくアイザワを知る方には、前衛で乱暴な事してるのが好きそうとか

 

 道端に生えているタンポポを見かけたら引っこ抜いちゃうとか

 

 そんな悪いイメージが横行してるみたいだけど、否ね否。

 

 

 

 

 アイザワは野に咲く花に、優しい微笑みを投げかけて近隣の住民に

 

 ちょっと気持ちがられるぐらい優しい心の持ち主で、

 

 どうぐ使いによって強化されていく仲間を見ているのが好きなのさ。

 

 

 

 いわゆる司令塔ポジションが好きなんだね。性に合ってるんだね。

 

 

 

 ひとつ言っておくけど、アイザワはどうぐ使いしか出来ないから

 

 僕を誘うならどうぐ使いの枠で考えてね!(認知度0)

 

 誘われても行かないけどね!っべーなマジやっべーアイザワ!

 

 

 

バトンだというのにこんなに長くなっちゃったよ…ごめんね。

 

じゃあ次の方を指名するんだよね~。いつも書いてる方がいいかな。

 

 

 

それじゃ~、みゆるさん、ラピスさん、ひぃろさんね。

 

書かなくてもいいけど、気づいたら書いてくれたらうれしいな。

 

 

f:id:aizawa731:20170214003620j:plain

 

 

 

 

 

それじゃあまたね。

 

ふぃろろ、必ず書いとけよ。

 

 

 

あとがき

雑記

活動記録は終わり。

 

広場に投稿するのも、あれで最後。

 

 

 

が、しかしこちらには雑記及び真面目文を投下予定。

まぁ気まぐれになると思うけれど、良かったら見てね。

 

広告を非表示にする

【ネタバレ有】冒険の終わり、aizawaです。

DQ10

こんにちは、aizawaです。

 

Ver3.4 クリアしました。

現状で行けるストーリー上のマップはこれで全部かな。

aizawaが冒険を始めた理由、皆様覚えておいででしょうか。

 


僕は2~3年前にこのゲームの体験版を初めてプレイしました。

その時に僕の心を折ったモンスターが居ました。

 


そうです、ご存じ。バブルスライムです。

 


きっと今なら一ひねりで倒せると思います。


僕の冒険日誌は、ストーリーというものを軸にここまで進み、

次のアップデート前には仕事の関係でこの世界には、

今のように立っていられないと判断している為4月いっぱいで休止致します。

 


なので今回で冒険日誌のキリがとても良いので、

この記事で活動記録は最後にさせて頂きます。

皆様のいいね、コメント等頂けて短い間でしたがここまで来れました。

 


残りの活動できる時間は、隠居生活を楽しみながら

レベル上げをしたり、釣りをしたり余生を楽しんで生きて参ります。

 

 

最後に宿敵、バブリースライミーを撃破しに行きたいと思います!

 

 

 

 


居ました居ました。宿敵め!僕の事を見て逃げてやがる!!

 

f:id:aizawa731:20170209095147j:plain

 

 

 

 

 


さぁこの一か月間で得た力見せてやろう!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  F i g h t !!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aizawa731:20170209095204j:plain

だから…勝手に倒しやがってこのアマと。

 

 

 

 

 

こんにちは、aizawaです。

著者 aizawa

ガヤ 父

 

Special Thanks 読んでくださった方々

 

 

 

 

Y e a h !!!!

f:id:aizawa731:20170209095224j:plain