
こんにちは、aizawaです。

aizawaによる、aizawaの為の、aizaworldをお楽しみください。

活動報告、aizawaです。

DQ10

こんにちは、aizawaです。

私は根っからのブロガー気質なので日誌書くのが大好きです。

思ったことをすぐ文字に起こしてしまう職業病を患っております。

 

 

さて、今日もまだまだプレイ中ではありますが、これ以上ネタが増えると

日誌が論文になってしまうので早めに手を付けました。

 

 

本日最初に、ふくのかみの開催中のイベントに行ってきました。

無知は罪という言葉があるように、私の行くべき場所ではなかったです。

今年の運勢は大凶でございます。

 


家を買いました。(文章組み立て無視)

アズラン地方の静かな一軒家です。

都会の喧騒に疲れた私を癒してくれる貴重な空間となりました。

地面に敷かれた布団しかないです。全く癒されません。

 


家具を物色していたところ、職人用の設備というものが目につき

日頃からDIY好きな私としては木工設備を購入してみました。

これで私も木工職人デビュー!!

 


となるはずが、やはり世の中そう甘くはなく

ギルドへ行き教えを乞うてこいと言われました。泣きました。

調べたところ王都カミハルムイというところで教えてくれるそうです。

 

エルトナ大陸をお散歩がてら向かおうとしたら

アズランの街前がにぎわっていました。

よく見てみるとこんな感じ。

 

f:id:aizawa731:20170124142027j:plain


どうやらチャンスタイムだったみたいで、便乗して倒していました。

21レベル→29まで上がりました!今年は大吉だな!!!

 

ちなみに私の日誌の8割はTwitterでボソボソ呟いた言葉の
集合体であり、オリジナルではあるもののオリジナルではありません。

 

 

さてカミハルムイ領に付きました。倒せません。

敵がものっくそ強いです。ダメージ2とか3しか当たりません。

心が折れました。この時間の私は相当萎えてたはずです。

帰りました。

 


魔法の迷宮クエストに挑戦しました。マッチングせずにサポート達と。

1層のフレイム2体とベホイミスライム1体にぼっこぼこにやられました。

バブルスライムの次はベホイミスライムのようです。


そんな私を見かねてお声かけしてくださる方がおりました。

詳細は確認取ってないので伏せますが、私がこの世界で初めて

お話しした方ですね。今日はいい1日となりました。

 

ボスをキャッツ軍団と闘えるようにして頂いたのですが

私はもうそれはそれは猫が大好きで、ネコマンジュウという

ネコグッズに目が無いほどの猫好きなのですが

 

猫アレルギーなんです。


天は二物を与えずとはこの事ですね(違います)

 

 

こんな長い文章誰が見るんでしょうか。

正直あと3倍位は書ける自信がありますがこの位にします。