
こんにちは、aizawaです。

aizawaによる、aizawaの為の、aizaworldをお楽しみください。

一週間寝かせました、aizawaです。

DQ10

日誌では、お久しブリーフ、aizawaです。

 

たぶん一週間ブリーフ?ですか。

いや一週間同じ下着履いていた訳じゃないので先に弁解しときますけど、

それに私はブリーフなんて小学生の時に卒業して以来

ずっとボクサーパンツ履いてますから勘違いしないでほしいですね。

 


さて、一週間まるまるほったらかししていたのかという

そういう訳でも無く、ちゃんとINしてレベル上げもしていたし

何より仕事の方で、アイディアを絞り出す作業に集中してたので

日誌に思いついたものを書き殴るのは支障が出てしまう為、

少しお休みさせて頂きました。

 

かと言って、日誌を毎日更新するのかという件に関しては

答えはNOとさせて頂きます(キッパリ

 

私最近気づきましたけど、ドラクエの中で楽しい事が増えると

正直日誌を書いている時間がほとんど無いのです。

皆さんが日誌を書かない理由は、充実されているからなのだなと

勝手に理解しました。(あとめんどくさいから)(僕だってめんどくさい)

 

そもそも日誌を書かなきゃいけない決まりは無く、

ひとたび日誌を書いてしまおうものなら

「書かなきゃ…」という思いが沸き、毎週試練やら週討伐やらを

「義務」としてこなす方達と同じ気持ちになります。

 


私も試練と週討伐、そしてピラミッドの権利を得てしまった為に

そこに日誌も乗っかってくるという、4重の呪縛を抱え込んでます。

 

今のところやらなきゃ…というよりは、レベルもポンポン上がるので

楽しい気持ちで毎週こなしていますが、諸先輩方の様子を見ていると

何とも言えない気持ちになります。あれを哀愁というのでしょうか。

 

それはそれとして、ようやくストーリーがVer3に入りました。

噂に聞いていたスタンプクエ…個人的には楽しみながら出来ましたが、

おつかいクエストの連続は確かに骨が折れます。

行けるマップ増やして、色んなところに冒険に行きたいですね。

 

f:id:aizawa731:20170130191357j:plain

 

 


先週の土曜日、一昨日ですね。

年が明けてやっと初詣に行けました…。

歳初めから割と忙しく、まとまった時間取れませんでしたが

おみくじを引いて「大吉!」いい事あるかもと思いましたが

意外と大吉に書いてある内容って、悪い事も多いんですよね…。

 

4月に転居をする予定でありますが、おみくじの欄に

引越「行ってはいけない」というお告げがあり、

実際こんな明確に書いてあったのはこれだけで、正直震えてます。

大吉でしたが、括り付けて帰ってきました。

 

今年も1年何事も無く過ごせるように祈って…。

あけましておめでとうございます。

 

f:id:aizawa731:20170130191414j:plain