読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんにちは、aizawaです。

aizawaによる、aizawaの為の、aizaworldをお楽しみください。

意味の意味。

雑記

書き殴りにつきまとまりが無いから

余り読まないで欲しいかな。

 

 

僕は意味を求める事が好きだけど、

意味の無いものほど、身の回りに溢れていたりする。

 

 

例をあげたらゲームだ。

それに対して意味を考えた時点で

意味を成さなくなる砦のようなコンテンツ。

 

僕はある程度ゲームをしていく中で

「意味」を考えてしまう癖がある。

 

自分の性格上ネットゲームに向いてない。

それでも一時の居場所を求めて

のめり込む事が今まで何度もあった。

 

今回はドラゴンクエストの世界に身を置いている。

一部の人には伝えたが

始める前から期間を決めていた僕は

4月いっぱいでこの世界からは去る。

 

いつも仕事の比較的緩い時期に

こうしてネットゲームをしてきた。

 

そのスタンスはこれからも

変わっていく事は無いと思うし、

自分にとって楽だからだ。

 

周りから見たら速足のゲーム進行に

見えてしまうのは致し方無いけれど

三か月程度遊んで辞めていくのが

定着しているからである。

 

ただその期間だけは,本気で遊び

期間が終わったら,日常で本気。

それで自分のバランスを取れるのが

何十年間生きてきた自己分析。

 

本題として、意味を考えたら、

きっとこの時間は無駄でしか無い。

 

無駄。響の悪い言葉だ。

魔法を掛けてしまおう。

 

 

「駄目なところが無い事を無駄」

 

 

素敵な言葉になった気がした。

無駄に意味が出来た。

 

僕はつくづく無駄な事が好きなのは

きっとこうゆう意味であって欲しいからなんだと思う。

 

自分が居る世界が明日も無駄でありますよう。

 

 

 

 

広告を非表示にする