
こんにちは、aizawaです。

aizawaによる、aizawaの為の、aizaworldをお楽しみください。

サボテン

雑記

うちでずっと出窓を見守ってくれているサボちゃん。

この度何度目か分かりませんが、開花しました!

 

 

f:id:aizawa731:20170216151525j:plain

 

 

この子を買ってきてもう7~8年ぐらい経つけど、未だに元気でいてくれて

こっちもHappyな気分になります。

朝起きてカーテンを開けて、おはようと話しかけたかいが、あるってもんだ。

 

aizawaは、犬も猫もアレルギーがあってお家じゃ買えないので

こういった植物をいくつか育ててます。

 

 

お庭には、何個かプランターを置いてたり、あとトマトも育ててます。

ちょっと前にバジルを育て始めててようやく出来たので、

少し頂いてシチューに入れて食べました。

 

一度レタスを育てたことがあったんですが、見事に枯らしてしまってから

一時期トラウマになってお庭飼育を止めてしまっていたのですが

その時一緒に植えてたトマトが綺麗に出来たのを見て元気をもらいました。

 

 

あとaizawaは、ドラクエの方でも言われますが女子力が非常に高いと言われます。

料理はもちろん、お菓子作りも割と得意です。でも掃除が嫌いです。

片付けも見えないところに隠すのが得意なだけで、ほんと苦手です。

 

これで女性であれば、抜けてる部分が可愛いと評価されていたかもと思うと、

やっぱりaizawaは、生まれる性別を間違えてしまったんじゃないかと思います。

男性は抜けてる部分があると、マイナスにしかならない事が多いです。

 

 

つくづく完璧な人間には程遠いなと思ったaizawaでした。

 

 

 

 

広告を非表示にする