読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんにちは、aizawaです。

aizawaによる、aizawaの為の、aizaworldをお楽しみください。

ただのお仕事雑記

仕事で、薬師寺に行って参りました。


元の予定に比べて,1日ずれ込んで

弾丸気味な日程になりましたが、

どうにか無事に終了。


年々寺社仏閣に対しての魅力を感じ、ご年配の方々が熱心にお参りなどをする理由がヒシヒシと理解できるようになって参りました。


現在薬師寺の東塔は修繕作業に入っており、作業終了は2018年の秋頃のご予定だそうです。



今回は、その修繕作業のお写真を何枚か撮らせて貰いました。

しかし僕はカメラマンじゃありませんので完全に個人の趣味です。



お寺は落ち着きます。

僕は自慢じゃ無いですが,嗅覚が鋭く

かなり広範囲の匂いを判別できます。

ワンワンです。


中でもお寺の匂いは別格で

畳の匂い、御線香の匂いや

巫女さんのシャンプーの匂いまで

(最後のは本当に気持ち悪いですね)


全く関係無い話しでは、

雨雲の匂いを嗅ぎつけるので

雨が降る前に退避する能力を持ち合わせております。

万能な喋る犬です。金がかかります。


昨日の夜は、京都の湯豆腐屋さんで

遅い晩御飯を頂きました。

お豆腐メイン!というのは少し物足りないと思っていましたが、

美味しいものを食べた時は量より質。


気持ちの満足感でお腹一杯になりました。

移動時間の方がたぶん長かったですが、

個人的にまた関西の方には遊びに行きたいなと思いました。




広告を非表示にする